モルネクについて

やあやあどうもふじさんでーす

初投稿なので誤字ったらごめんさい


レシピは長岡CSベスト16のツイートみてね〜


まずモルネクの主軸メンデルスゾーンは4確ですよね

次…火の粉4だよね?

ナトゥーラの人いるかもだけど圧倒的に火の粉の方が強いよ?


火の粉にするメリット

3マナで打って5マナで打ってモルネクできる

手札を消費しない


ナトゥーラのデメリット

メンゾでマナ行ってもモルト覇のマナ武装は達成できない



以上の点から僕は火の粉を推しています。

次はスクチェンギフト各1ずつだね言うことなし〜


ミツルギ3ジアース3は特に意味はないけどしっくりきたから3でいっか〜って感じ


モルネク4モルト覇4


大体の人がモルト覇4は多いって思ったでしょ?

でも僕の構築は永遠龍入れないでモルト覇4にすることでハンデスも取れるからいいんだよね〜って感じでーす

ドギラゴン剣4はパワーカードだから入れてるよ⭐️

バトクロ4 ドルマゲ型だから4入れたい

そして…


メガブレード2 

こいつブロッカーしかケアできないって思うじゃん?

よく考えればドギ剣のチェンジ元にもなるし、封印剥がせるから轟轟轟とかに1111以下破壊とか地味に刺さってくれるから美味しいよって感じで入れてます

マナにこいつ見えるだけでメメントの牽制にもなるので良きかな


ボルドギ2

相手がメメント張ってたら革命0トリガーでメガブレード捲って大興奮!

ガチャ!!!!!!

って感じのカード

僕はこいつのおかげで勝ててるし、こいつのせいで負けてる(ある意味)


マグマ2とレジェドギ2

場面に応じて使える汎用性の高いカード

欲しい場面でトップで引いて大興奮!

ガチャ⭐️!!!



超次元は変わってるやつだけ言うよ


プロトギガハート


こいつは主に7マナモルト覇でエンヘ投げた次のターンにモルネクに装備させて耐性つけながらモルト覇でアタック時ハトバ投げて殴りに行きます。

耐性つけながら殴ることによって猿飛バイケンを貫通できます。

(メメント張ってくれたらメガブレード出して分からせよう)


ルクアンシエル


こいつ建てるのは轟轟轟に1ターン待って欲しい時とかかな

轟轟轟出した時の能力で1ドローから1枚切って破壊したらタップできるから以外に強いよ〜







まぁ初回だから今回はこれでおしまい!

次回はあるかわからないけどまたみてね!